数学のページに階乗の一般化(高校生~大学生レベル)を追加しました!

普通に考えたら整数でしか考えられなかった階乗を一般的な式として表すことで、小数に対する階乗も考えられるようになったのが面白くて書きました。しかも、一般化自体は高校生の知識でも理解できる程度でそんなに難しくない!!実際の計算はなかなかめんどくさいですが。もっと細かいことまで見ると階乗についていろいろな話があるから今度勉強します。

積分として表されてるから、数値計算で近似的に求められるのかな?こんど考えてみます。

 

あと、未完成のページはSTUDYホームです。ここだけほとんど何もなくて殺風景。STUDYホームが完成したら一応、サイトの完成です。スマホ対応はしてないけど(´・ω・`)